STORY

VariColosは性同一性障害(「心は男性、体は女性」、以下FTMといいます)の方のある一言から立ち上がりました。

「普通にオシャレがしたい」

この一言が表す意味はとても大きく、今までの私たちの概念を覆すものでした。

FTMの方は、心は男性で体が女性のため、当たり前にメンズ服を着たいと思ってもなかなかサイズがありません。
男性と女性では骨格が異なるためです。

実際に、身長155cmであるそのFTMの方はメンズ服のSサイズを着用していましたが、肩幅や袖が余ってしまっているような印象を受けました。
また、服を購入する際には自分が"着られる"サイズの服から選ぶため、自分が"着たい"と思うデザインの服があってもサイズから諦めることが多いのです。
さらに、選択肢が限られている中から選択しても、袖が長かったり、肩幅が合わなかったり、満足できないことが多いのです。

聞けば聞くほど、
「普通にオシャレがしたい」
という一言が意味する重みを感じ、VariColosが立ち上がりました。

わたしたちは、ブランド名であるVariColos(various colors=十人十色)でも掲げているように、個性を尊重することを大切にしています。

「誰もが自分の着たいと思った洋服を自由に選択し、思ったままにオシャレができる」
その環境を提供することを目指しています。

サイズから服を選択するのはもうやめませんか?
自分の"着られる"服から選択するのではなく、自分が"着たい"服から選択しませんか?

自由に選択しオシャレを楽しめる環境を、VariColosがご用意いたします。